新着情報 | 浜松・磐田・袋井で足場工事なら株式会社真中建設|求人募集中

株式会社 真中建設 MANAKAKENSETSU INC.

NEWS新着情報

鳶職人はなぜ若い人材が求められるか?

静岡県を拠点に足場組立工事や鉄骨工事を行っている真中建設です。
鳶職人は若い世代が活躍している世界です。
下は10代から、上は30代、40代ぐらいまでが活躍していますが、若い世代の割合が多いです。

その要因としてはとにかく体力勝負になること。
そして単純作業が多く、雑務も多い点などが挙げられます。

特に炎天下の中での作業はかなり体力もいります。
そういった意味では精神的、体力的にタフな人間でないと勤まらない現場でもあります。

また鳶職人は昔ながらのイメージが今も続いている点も関係しているのではと考えられます。

「ニッカポッカを着用し、足袋を履いて、タバコを吸って作業する」、そんなイメージもあるのかもしれません。

さすがにタバコを吸いながら作業することはありませんが、いわゆる粋な雰囲気の作業員が多いのも事実です。

また屋外での作業がメインですので、タバコを吸う時間も休憩時間でしたら問題ありません。
そこまで規則を厳しく設定しているわけではないので、ある程度自由に働くことができます。

もし静岡県内を中心にとび工事として働いてみたいという方がいましたら、ぜひ、真中建設にお問い合わせください。

10代、20代が多い現場となっています。

お問い合わせはこちらから