新着情報 | 浜松・磐田・袋井で足場工事なら株式会社真中建設|求人募集中

株式会社 真中建設 MANAKAKENSETSU INC.

NEWS新着情報

とび職人の仕事はどんな作業があるの?

静岡県西部を拠点に足場組立や鉄骨工事を行っている真中建設です。

弊社では現在、鳶職人を募集しています。
弊社で行って頂く作業は下記になります。

・足場組立工事
・鉄骨組立工事
・鍛治工事
・重量鳶工事、設備工事
・橋梁補修工事
・土木工事

弊社で頻繁に作業が発生するのが足場組立工事です。
建物の周りを取り囲むように仮設の足場を組み立てていきます。

建設を手助けする役目もありますし、あるいは外壁の補修や塗装のために仮設足場を組み立てることもあります。
対象となる施工が終わったら直ちに仮設足場も撤去していきます。

次に多いのが鉄骨組立工事。
これは建設自体に関わる工事のことです。
大きなマンションや商業施設などは鉄骨資材が柱や梁の役割を担います。
そういった資材を現場で接合したり、溶接する作業が発生します。
そのためアーク溶接やガス溶接の経験がある方は特に即戦力として活躍できる現場です。

重量鳶工事は室外機や製造用機械の設置など、重量物を運ぶ仕事です。
クレーン車を使って屋上に引き上げたりといった作業もあります。
そのため、クレーン車の免許や玉掛けの免許を持っている方が活躍します。

現場によっては資格取得者のみが対応できる仕事もありますが、まずは資格がない段階でも携われる工事がたくさんあるのでぜひご応募ください。
就業してから資格取得を目指すという形でも持ったく問題ありません。

お問い合わせはこちらから